子持ちでバイトしてます、これって逆にかっこいいと思うんですけど

マイホームを持ちたい、綺麗な奥さんやかっこいい旦那さん、家族にも祝福されて、友達にも自慢したい、幸せな家庭を持って、毎日手料理を振舞ったり、食べたり、価値観の合う人と暮らしたい。また、同じ墓に入ってもいい相手を見つけたい。そう思うのは生きていたらみなさん思うものです。小さいときは家庭を持つなんてことは現実味がないものですが、年をとるにつれて人の温かみなどを感じることができるでしょう。では、ここで問題なのは、そのような幸せな家庭を持つにはどうすればいいのか。そんなの愛情があればいいに決まっている、それはかなり理想論です。実際は、お金が必要だし、家も必要だし、なんだったら車もいるし、家具もいる。現実はお金がないといけない、そのためにはさらに言うと、職業がバイトだときついものが多少あるのです。

共働きでフリーター夫婦だっていいじゃない

現在、低収入だと結婚する率が少なくなるというのがデータで出ています。国の少子化対策もあるように、現在非正規雇用が約半数にも昇る率ですが、そんなことで結婚する人がいなくなると、日本の人口が減ってしまうので、フリーターが結婚しないというのは社会が推奨しないわけではないです。実際、一人では無理なものの、共働きという選択肢もありますし、実際多くの家庭では共働きです。

バイトしながら結婚してますはカッコイイか

俺は嫁も子供もいるからこんなことしている場合じゃない、嫁のために頑張らないといけない。子供のために食わせないといけない。働くお父さん、お母さんはかっこいいですが、結婚して子供をもうけるということはそれでお金がかかるということはわかるはずです。だから子供を持つにはお金ができるような仕事につかないといけないというのも事実です。さすがにビッグダディのように子供を何十人も無計画に産んで貧乏というのは、子供がかわいそうですし、まあなんとかなっているし、子供も幸せそうだからいいのですが、これは稀なケースです。実際、シングルマザーなど働くながら子供を育てるというのは想像以上に大変です。バイトしているけど結婚しているというのは、かっこよくも聞こえますが、一歩間違えばかっこ悪い、それをするには泥水をすすってでも生きていけるくらいのメンタリティを持っている人ならそれも成立するのでそれなりの覚悟が必要です。